2019-08

ドイツ留学、お仕事

ドイツの公共放送から受信料の督促状が届きました。ドイツにもあるぞ!!放送受信料

こんにちは、ドイツ太郎です。ドイツ在住3年目を迎えた私ですが、先日ドイツの公共放送の受信料請求機関から督促状が届きました。 日本ではNHKが話題になっていますが、ドイツではさらに過激です。
ドイツ旅行

ドイツ在住者が厳選する・ドイツの観光地30選

ドイツ在住3年目の私がこれまでドイツを旅行した中でお気に入りの街を30紹介します。順番は、おすすめ順とかではありません。どの街も甲乙つげがたいほど素晴らしいので!!
ドイツ旅行

ドイツ在住者がオスメスするドイツ・バーデンバーデンの観光スポット

ドイツ在住三年目を迎えた私ドイツ太郎が、ドイツ・バーデンバーデンを紹介します。ドイツの最大の温泉街として有名で、温泉が少ないドイツでは人気の観光地となっています。
ドイツ旅行

ドイツの負の遺産・歴史を学ぶためにブーヘンヴァルト強制収容所へ

第二次世界大戦当時ドイツにあった最大規模の強制収容所・ブーヘンヴァルト強制収容所について書いていきたいと思います。 決して楽しい場所ではありませんが、歴史を知る上で非常に重要な場所ですので今回紹介することにしました。
ドイツ旅行

ドイツ在住者がお勧めするドイツ・ブレーメンの観光スポット7選

本日は、ドイツ在住3年目を迎えた私ドイツ太郎が、ドイツ・ブレーメンを紹介します。 「ブレーメンの音楽隊」の童話は子供の時など聞いたことはあるかと思います。まさに音楽の街といったところで楽しめると思いますよ。
ドイツ旅行

ドイツ在住者がお勧めするドイツ・ローテンブルク〜さあ、メルヘンの世界へ〜

本日は、ドイツ在住三年目を迎えた私ドイツ太郎が、日本人にとってドイツの一番の人気観光都市[ローテンブルク]を紹介します。 ローテンブルクは城壁に囲まれ、メルヘンな街並みが広がる街として日本人には大人気の観光地です。
ドイツ旅行

進撃の巨人のモデルとなった街はドイツ?ドイツ・ネルトリンゲン紹介します

本日はドイツ在住三年目を迎えた私ドイツ太郎がドイツ・ネルトリンゲンを紹介いたします。ネルトリンゲンは直径1キロと小さな街ですが、街が城壁で囲まれており、進撃の巨人のモデルとなった街ではないかと言われていますね。
ドイツ旅行

ドイツ人気ナンバーワン観光スポット[ノイシュヴァンシュタイン城へ]ドイツ街紹介ヒュッセン

ドイツ在住三年目を迎えた私ドイツ太郎が、ドイツで人気ナンバーワン観光スポット[ノイシュヴァンシュタイン城]や世界遺産[ヴィース教会]があるドイツ・ヒュッセンを紹介します。
ドイツ旅行

ドイツ在住者がお勧めするドイツ・ボンの観光スポット

ドイツ在住三年目に突入した私ドイツ太郎が、ドイツ・ボンの観光スポットを紹介したいと思います。 ボンは旧西ドイツの首都として栄えた都市ですね。
ドイツ留学、お仕事

ドイツ在住者が語るドイツの釣り事情~ドイツでは釣り免許が必要?~

ドイツ在住三年目を迎えた私ドイツ太郎が、ドイツの釣り事情についてお話しします。なんとドイツでは、車の運転同様、釣りをするにも免許が必要らしいのです。知らずに釣りをして無免許で捕まらないように注意してくださいね!
タイトルとURLをコピーしました